アレルギー・嚥下食についてのお話


~BOTTEGA BLUEからのお話~

今回はアレルギーをお持ちの方や、嚥下食の対応について当店で行っていることをお話させていただきます。

ボッテガブルーの常連のお客様の中には食品アレルギーをお持ちだったり、嚥下食を希望されるお客様もいらっしゃいます。

なかなか当日にご連絡いただいて対応…は難しいこともあるのですが、来店希望より3日ほど前(内容によっては前日まででも可能な場合があります!)にご連絡をいただき、一緒にお話しさせていただきながらお料理を決めさせていただいています。

例えば、3名様のご予約のなか、お一人様分をアレルギー対応のお料理に変更。

そんなことも可能です!その場合、食材にもよりますが、全く別のものをご用意させていただく場合と、ある程度一緒のお料理で合わせるなど、お電話でお話させていただきます^^♪

そして嚥下食に関しては、グループの皆様と全く同じお料理をピューレ状にし、ご提供させていただく形となります。

勿論嚥下食に関するレベルもあると思うので、お話しながらメニューを決めていきましょう!

「アレルギーがあるからレストランで食事は…」

「嚥下食を食べているけど、両親に美味しい食事を…」

そんな風に思っている方はまずボッテガブルーに電話をしてみてください♪

素敵なお食事時間になるように、ご協力させていただきます!