身体にいいものってどんなもの?


~BOTTEGA BLUEからのお話~

身体にいいものってどんなもの?当店の使用する食材や紅茶、調味料についてのお話させていただきます。

ご存知の方も多いかと思いますが、当店はコショウやお砂糖などの調味料や

コーヒーや紅茶などもフェアトレード認証のものやレインフォレストアライアンス認証のものを取り入れてお出ししています。

フェアトレードって何?

と思われる方もいらっしゃると思うので、そんな方はこちらを >>

簡単に説明すると、フェアトレード認証製品を購入することは、開発途上国の生産者をサポートすることに繋がり、これは、SDGsの活動のひとつともされています。

そもそも当店は、お店で使用している調味料だったり紅茶&コーヒーは

気が付くとフェアトレード認証のものやレインフォレストアライアンス認証のものを使用していた…とう感じなのです。

わざわざ、内容を確認して揃えていったわけではなく、自然にそういったものがお店の中であふれていた…そんな感覚に近いです。

以外に、お客様のご自宅で使用している調味料だったり食材もフェアトレード認証のものやレインフォレストアライアンス認証のマークがついているものがあるかもしれません。

もしマークを見つけたら、「あぁ、これがそのマークね!」と知っていただくことからスタートしてみてください♪

選ぶタイミングが訪れた際は、少し気にして商品の裏面を見てみてください。

マークがないものorあるものだと、なるべくあるものを手にしてはいかがでしょうか^^

ちなみに、サスティナブル協会のお話をしたブログにもちょこっと書いているかと思いますが、

ボッテガブルーは美味しいものを沢山の方により美味しく食べてもらえるように!

そんな考えで料理をお作りしています。

なので、素敵な食材に合わせる調味料を選ぶ中で手にしていたものがフェアトレード認証のものだった。そんな感じなんです。

なので、SDGsに関してもですが、張り切りすぎず、ありのままでいいと思っています。

いいものはいい。そして大切にしたいものは多くのお客様の笑顔です。

その時の記事はこちらです >>

「ボッテガブルーでは何使っているの?」そんな質問には気軽にお答えします^^

ぜひ気軽に聞いてくださいね★